ムートの備忘録

短歌の感想文書いたり、自分が忘れたくないことを書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「コロナになって久しいな」先日見つけた発見

マスク着用喚起のポスター留める画鋲は錆びていた 先日、雨の日に少し足を延ばして神社に参拝に行きました。廂の下にすすけたポスターが貼ってあり、マスク着用をだれもいない境内に向かって呼びかけていました。少し物悲しくもありましたが、なんだかいいな…

今日は少し肌寒かった。

春寒や 半袖立ちこぎ 行く朝か 朝起きて会社に向かう途中、半そでで自転車を立ちこぎをする高校生に抜かされました。きらきらまぶしく見えました。 永井祐さんみたいに日常のきらきらを見つけ出すことができるようになりたいです。

ベイブレードのバトルフィールド場

ベイブレードをゴーシューするためのプラスチックでできたバトルフィールド場に関する思い出です。 ベイブレードフィールド 小学生だったためとにかく扱いが雑だったのでしょう。あちこち割れていたり、それをセロテープで補修するため、フィールドはがたが…

お久しぶりです。

プライベートがバタバタしておりましたが、大分落ち着きました。また少しずつ再開していきます。 さて、最近御朱印集めで神社をあちこちめぐっています。 間違えした。神社をあちこち巡って御朱印を頂いています。目的と方法が逆になっていました。 たまに本…